nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

最近の成長

上から見る寝顔はめちゃかわいいです。

f:id:nagameikuji:20160130162941j:plain

まつげもふさふさ(というかバサバサ?)です。

私たち夫婦はどちらもマツゲ長めなので、どちらもが自分の遺伝だと思っています。笑

 

 ここ1週間、つまりは6ヶ月に入ってから、なんだか急に少し成長した気がします。

 

  • お座りに安定感が出てきた!支えなくてもしばらく座っていられるように。
  • 夜9時頃に授乳してそのまま寝てくれて、朝6時前後に目覚めるまで夜間授乳しない日が今日で5日!
  • その代わり?午前中の昼寝をしなくなった。午後に2~3時間の昼寝を1回だけ。(できれば午前中も昼寝して欲しいけど。)
  • オットの出勤時にいってらっしゃいのバイバイで手を振るように。最初は偶然かと思いましたが今日で3回目。(バイバイというよりブンブン振ってますが。)
  • 私がいつも着ているパーカーのファスナーを開ける遊びをするように。

 

逆に、最近寝返りを全然しなくなりました。一瞬見せたズリバイも兆候すらなくなりました。

 

ガーゼ、私のパーカーのひも、オムツ換えの時には自分の足をなめようとします。笑

 f:id:nagameikuji:20160130163030j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nagameikuji:20160130163016j:plain

上から見るとかわいいのですが、下や横から見ると、若干、朝青龍顔です。。。。笑