nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

ハイハイすっとばしてつかまり立ち。

今日で300日。

300日!

 

で、その1日前の299日の昨日、

初めてつかまり立ちをしました~。

f:id:nagameikuji:20160520114142j:plain

脚がヨロヨロしてまさにバンビのようでした。

f:id:nagameikuji:20160520114124j:plain

 

ズリバイもハイハイもしなくてちょっと心配してました。

先輩ママさんに言うと、よくハイハイしないでいきなり立つ子もいるからね~とは聞いていましたが、そのまんま。笑

 

ここのところ、おかゆを嫌がったので軟飯をあげていたからか、急に便秘気味で苦しそうだったり、だからなのか離乳食もフルーツも何もかも嫌がって食べなかったり、なのにお腹が空くからなのか夜中に何度も起きて泣いたり。。。。どうすればいいのかわからないまま急にいろんなリズムが崩れて私もグダグダだったところ。。。

 

思わず泣いてしまいました(TT)

 

お義姉さんから、動くようになればお腹も空くし夜もよく眠れるようになるから心配ないよ~と言われました。

 

動くようになったら大変だろうけど、食べて寝てくれるようになればうれしいな~。

 

 

って今だから思うんだろうか。。。笑