nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

いまさらちぎりパンネタ

 

今日は10時過ぎからぐっすり昼寝をしていて、予想外のスケジュールです。

昨晩9時過ぎにめずらしくあっさり寝てくれたかと思ったら、12時、3時、5時半におきました。授乳すればすぐ寝てくれるので、まだ夜間断乳には踏み切れず。

夜によく起きた分、眠かったんだと思いますが。

f:id:nagameikuji:20160630124023j:plain

 

 

 

こんな風にいまだに日によって昼寝時間が一定しません。もっと生活リズムを整えるようにしたほうがいいんでしょうけどね。難しいです。

 

寝ているときにパシャリ。やっぱりまだちぎりパン腕です。

f:id:nagameikuji:20160630124008j:plain

 

ニヒルちゃんはだいぶ体重も身長も小さめなのに、手足だけはムチムチです。

 

将来どんな体型になるんだろう?(・∀・;)

 

そしてこの関節はいつごろまであるんだろう??

 

 

だいぶ前に義妹が赤ちゃんのちぎりパン腕の画像が流行ってるらしいですよと教えてくれました。

 

検索してみて、まさにそれ。

うほほーとなって、ちぎりパンをセブンイレブンに買いに行きましたが、ちょっと違う。。。

調べたら4月からリニューアルしたそう。

赤ちゃんの腕っぽいビジュアルが薄れたので、それとともに多分赤ちゃんの腕ちぎりパン画像ブームもだいぶ去ったんじゃないかとは思いますが、、、、

 

いまだにムチムチ腕ですが、前よりはスッキリしたのかなと思って、半年前に同じ服を着ていた時の写真を見返してみました。

f:id:nagameikuji:20160630124039j:plain

変わってない~~。

ちなみにこれは12月の写真。半年前です。

真冬なのに服が同じなのはスルーで。笑

 

 

f:id:nagameikuji:20160630124609j:plain

これも12月の写真。

腕は同じだけど顔はめちゃ変わってる~~。びっくりです。

こんなパンパンだったけ??

 

やっぱり大きくなってるんだな~。

 

 

気づいたら起きてました。

f:id:nagameikuji:20160630130847j:plain

そして自分で絵本をめくってました。びっくり。

大きくなってるんだな~。ほんとに。