nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

納豆好きと階段1段

昨日は7月10日で納豆の日だそうですね。

 

 

納豆と言えば、うちのニヒルちゃん。

相変わらず、というかさらに 納豆だけは大好き です。

f:id:nagameikuji:20160711172935j:plain

 

食べる量も少なくて、体も小さめで、一時期は食べなくて心配していましたが、

最近は納豆さえあれば、納豆と混ぜれば、少しはなんでも食べるという感じです。

 

とはいえまだまだ少ないですが。

 

 

ある日なんて、

 

朝食・・・おかゆ+納豆、ヨーグルト、バナナ1切れ

昼食・・・うどん少し+納豆、昨晩の残りの魚少し+納豆

夕食・・・軟飯+納豆、スープの具の玉ねぎ・玉子・なす少し+納豆

 

 

みたいな。

おほほ~。。。。書くのもかなりお恥ずかしい。

 

ほぼ全て納豆まみれ。爆

 

納豆と混ぜないと食べないんですもん!

納豆以外は、最近は見ただけで首を横に振って拒否。

見事です。

 

なので魚や野菜は四苦八苦しながら納豆でコーティングしてスプーンに乗せます。

そうすればほぼ食べますが、時々気に入らないようで

何か混ぜたな!みたいな顔をします。笑。

 

 

そんなんで、ニヒルちゃんの体はほぼ納豆で成長していると言えます。

 

納豆があってほんとによかった(´ ▽`).。

 

f:id:nagameikuji:20160711172231j:plain

ちぎりぱん腕はよく食べます。両腕。食べすぎ。笑

 

 

そんなんですが、ゆーっくりめだと思いますが成長はしているようで。

 

先週、はじめて階段を自力で一段登りました。

f:id:nagameikuji:20160711172559j:plain

つかまり立ちはしょっちゅういろんなところでするようになってきましたが、つたい歩きはまだしません。

つかまり立ちしてドヤ顔するので、おそらくまだ歩きたい願望は芽生えてなさそう。笑。

 

へたくそなハイハイは相変わらずですが、とうとう階段があるところまで行って、登り始めました。

ですが、これも一段登ってドヤ顔。一段から上はまるで視界に入っていないよう。。。

 

f:id:nagameikuji:20160711172711j:plain

 

親に似て、そこそこで満足するタイプだな。きっと。笑