nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

1歳の誕生日

f:id:nagameikuji:20160725150257j:plain

1ヶ月の頃の手形と比べて。大きくなったんだな~。

 

ヒルちゃん、本日めでたく1歳の誕生日を迎えました。

 

 

誕生日祝い&初めての家族旅行&熊本復興支援を兼ねて、昨日おとといと、私の両親、弟夫婦を誘って熊本の黒川温泉に行ってきました。

f:id:nagameikuji:20160725150238j:plain

フェリーの中でご機嫌。

 

黒川温泉はオットと付き合いはじめの頃に行った思い出深い場所で、いつかまた行きたいな~とずっと言ってところです。

そして両親との旅行も、いつかまだ両親が元気なうちに家族で旅行でも出来たらな~と、頭では思いつつ、なかなか行動に出来なかったこと。

 

それが1歳の誕生日を迎えること、そして熊本の復興支援ということがいいきっかけになり、やっと実現しました。

 

実の両親って気兼ねない分、なかなか素直になれないんですよね。

オットと弟の奥さんである義理の妹が加わったおかげでこういうことも考えることができるようになりました。今回の旅行もオットが後押ししてくれました。

二人には本当に感謝です。

 

フェリーで大分まで行き、そこから熊本へ、ニヒルちゃんにはハードだったと思いますがなんとか1泊2日で行くことが出来ました。

f:id:nagameikuji:20160725150221j:plain

まあ、誕生日祝いというか、素敵な宿と温泉で、しかもニヒルちゃんの面倒も見てもらって、一人でゆっくりと温泉に浸かれて、本当に癒されたのは確実に私だったと思います。

∩(´∀`)∩

 

最近また人見知りが激しくなって、誰に声かけられても泣いていましたが、両親、弟夫婦にかわいがってもらって、やっぱりこういう時間は貴重だな~と思います。

 

こんどはオットの家族ともどこかに行けたらいいなあと思います。

私と一緒で、オットは自分の家族にはなかなか素直じゃないので、こんどは私が後押しせねば。笑

 

 

そして今日、誕生日。

ちょーテキトーにネックレス?と王冠?を手作り。

材料はダイソーで所要時間1時間弱。

f:id:nagameikuji:20160725150315j:plain

昼寝中にできました。

レターバナーははるか昔にいつか使いたいと買っていたもの。

 

晩に付けてあげたいと思います。

誕生日プレゼントは旅行ってことで。いいよね。笑

 

つーか、旅行疲れかがっつり寝てくれているので、まさかブログアップまで出来ました。