nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

ベビフルーツと予防接種4本

めずらしく連投です。

 

昨日の朝、家庭菜園で取れた、双子のミニトマト

おしりみたいだな~と思っていたら、ちょうど朝のテレビでベビフルーツという、赤ちゃんとフルーツのコラボ写真がはやっているというのをやっていたので、早速やってみました。

f:id:nagameikuji:20160803152646j:plain

 

トマトはフルーツじゃないですけどね。

桃の方がリアルだと思いますが、赤いパンツみたいでこれもかわいい。笑

 

本人は着替え中に逃亡して裸でつかまり立ちを頑張ってるところです。笑

 

 

 

この写真の後、予防接種に行って来ました。4本同時接種。

麻しん風しん、水ぼうそう、4種混合と任意のおたふくかぜ。

両腕に2ヶ所ずつ。

予想通り、ギャン泣きでした。しかも先生や看護師さんも驚くほどの嗚咽付き。

 

終わったらケロッとしてましたけど。

 

f:id:nagameikuji:20160803152945j:plain

 

確か4本同時は2回目?

だいぶ慣れてはきましたが、小さな細い腕に大人と同じくらいの注射針を連続で打たれるのを見るのはやっぱり辛いですね。

でもこの一瞬を我慢すれば大きな病気を予防出来るならその方がいいんだと自分に言い聞かせてます。

 

次は少し空いて約半年後です。

大きくなるほど記憶力とかも付いてきて病院に行くのも嫌がったりするようになるんだろうな~~。