nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

メガネ女子にDJECOのおもちゃ

f:id:nagameikuji:20160914163905j:plain

かぼちゃパンツがかわいい。

 

1歳1ヶ月を過ぎたころからようやく、一人で立ちたくなってきたようで、手を離して1秒くらい、最近は5秒くらい立っていられるようになりました。

立ち出したらすぐに歩きだすよ~と聞いたので、そろそろかなと思っているのですが、まだその気にはならないようです。

とっくにスタスタ歩いている同級生もいる中で、やはりのんびり&おっとりさんのようです。

 

最近、オットのメガネに興味を持って取ろうとするので、試しに私の度の入っていないPCメガネをかけてあげたらとても気に入ったようで。

f:id:nagameikuji:20160914163723j:plain

f:id:nagameikuji:20160914163753j:plain

メガネのデカさがかわいいです。

 

子供は何に興味を示すかわかりませんね。

まだ月齢が小さかった頃は、オモチャよりもひもやビニールやゴミみたいなものに興味津々でしたが、今ではおもちゃでも遊べるようになりました。

 

そんななか 

1歳の誕生日に義妹からもらったこれ。

f:id:nagameikuji:20160914162657p:plain

DJECOの10マイフレンド ブロックス というもの。

 

f:id:nagameikuji:20160914162611j:plain

1歳の誕生日写真にも使いました。

 

とてもかわいくて私もお気に入り。

ニヒルちゃんも気に入ったようで、毎日これを出せとアピールしてきます。

実はこうなっていて、10個の箱が入れ子式になっているのです。

f:id:nagameikuji:20160914162816j:plain

しかも5面のそれぞれの絵がとってもかわいい!

f:id:nagameikuji:20160914163137p:plain

1面は木の絵が上まで繋がるようになっていて、他の面は数字や動物の絵など。

 

今はまだ重ねたり、入れたりして遊んでいるだけですが、そのうち、絵をつなげたり、数を学んだり、積んだりして当分の間いろいろ楽しめそうです。

しかも軽いし、うるさくないし、倒しても痛くもないし、でも結構丈夫。そして小さくコンパクトに仕舞えます。

 

1歳くらいの誕生プレゼントにちょうどいいんじゃないかと思います。

DJECOは(ジェコと読むらしい)はフランス製らしく、他のオモチャもとってもかわいいです。オススメです。