nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

父の手作りおもちゃ

ネタが溜まっていますが、なかなか更新出来ていません。どんどん書くぞ!!宣言!

 

 

先週末に私の両親が九州から遊びに来ました。

1歳の誕生日の黒川温泉旅行以来なので、約3ヶ月ぶり。

 

覚えてるかな~~?無理だろうな~と思っていたら、案の定、会って最初の1時間は寝起きだったせいもあり、ギャン泣き

 

その後だんだん慣れたようで、夕食を食べる頃には打ち解け、何をしても喜んでくれるのでニヒルちゃんもご満悦。どんどんハイテンションに。

金曜の晩も土曜の晩も興奮してなかなか寝てくれませんでした。

 

 

遊びにといっても、金曜の晩から日曜の晩までの2泊3日で、我が家の庭仕事と大工仕事を目いっぱいやってもらい、その合間にニヒルちゃんとちょっとだけたわむれて。

 

本当にどんだけ元気なんだとこちらが驚かされるスタミナです。ありがたい限り。

f:id:nagameikuji:20161101143020j:plain

母と草刈り休憩中。

 

f:id:nagameikuji:20161101143006j:plain

母とカーテンでいないいないばあ遊びを延々と。 

 

 

そして父から手作りおもちゃのプレゼント。

f:id:nagameikuji:20161101142909j:plain

9月が雨が多くて暇だった間にコツコツ作ったそうです。

全部オリジナルだそう。す、すごい。。。。

 

手押し車?と、パズル?ともう一個。なんだこれ?

f:id:nagameikuji:20161101143208j:plain

そして全てが女の子感ゼロの微妙な配色。。。。

なぜこの色??と突っ込むと、

 

強かりし頃の西部ライオンズカラーやんか。

とドヤ顔。

なんじゃそりゃ!!

 

 

そうなんです。福岡生まれの父は生粋の西武ファン。ちなみに母も同じく。

さらに弟夫婦も。

あ、西武ライオンズは昔西鉄ライオンズと言って、福岡が本拠地だったんですね~。なので福岡には今でもソフトバンクファンに隠れて気味ですが西武ファンもいるんです。

 

そんな両親のせいで私も以前はどこのファンかと聞かれれば西武ファンと答えていたけれど、今はそうでもなく。

せめて今の西武ライオンズカラーなら濃紺だった気がするので、まだシックで、マリンカラーとも言えるんですけど、今は弱いからダメや!だそうです。

 

それとおもちゃは関係ないでしょ。笑

f:id:nagameikuji:20161101143153j:plain

 

しかし、写真では伝わらないと思いますが、実物は手作り感満載で、

手押し車のタイヤは円がいびつなので回りません!笑

押すの大変なんですけど!

キャスターに付け替えてみましたが今度は転がりすぎて怖い。。。微妙~~。

 

 

そしてこの父母来襲にあわせて、卒乳しました!

また書きます!