nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

お友達と遊ぶ光景

 もう年末ですね。焦ります。

 

ずーっと書こうと思っていたのに、でもどんどん時間が経っちゃって、もういいかと思ったりもしつつ、でもとてもうれしかった出来事だったので、やっぱり書こ!

 

今月初めに我が家を見学に来られたご家族がおられたのですが、

(私の本業は建築士で、自宅に時々見学のお客様が来られます

そちらのお子さんが1歳8ヶ月のかわいらしい女の子。

 

今まで、友人の子供たちと触れ合う機会は何度かあったものの、1歳以上離れている子たちがほとんどで、ニヒルちゃんはまだまだついていけず、お友達と一緒に遊ぶ~なんて光景は見たことがなかったし、まだまだ先だと思ってました。

 

ですが、その女の子とは4ヶ月違いほどで、何か波長があったのでしょうか??

もしくはお互いのテンションのタイミングがよかったのでしょうか?

 

 

こんな光景が!

f:id:nagameikuji:20161221135448j:plain

私の父作の手押し車がまた役に立った!笑

 

 

初のお友達と遊ぶ光景風!!

f:id:nagameikuji:20161221135426j:plain

f:id:nagameikuji:20161221135439j:plain

けんかすることもなく、まるであうんの呼吸のように途中で交代。

 

 

f:id:nagameikuji:20161221135503p:plain

 並んで座って。

 

最後にはハイタッチでお別れ!

f:id:nagameikuji:20161221135513p:plain

 

 

いまのところ保育園に行く予定も考えてなく、ふだん児童館とかにも行ってないし、しかもすごい人見知りなので、社交性は身に付かないよな~なんて心配はしていました。

私もオットも小さい頃はすごく大人しくて人見知りだったし。

 

が、意外と大丈夫なのかも。

そういえば人見知りするのは相手が大人ばかりで、子供に対してはしてないような。

 

どんどんお友達と楽しく遊べるようになればいいな~と思います。