読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

やっぱりアンパンマンは避けて通れない

ここのところずっと書けていなかったのですが、転勤話の結末を書けていませんでした。

建築ブログには書いたのですが、我が家の転勤話は保留になりました。

保留ってなんじゃい??って感じですが、人選から再考になったらしく、可能性はゼロではないのですが、とりあえず無くなりました。

そんなことあるんですね~~。

結果的にはよかったですが、もうほんとやめてほしい。

 

 

で、今はありがたいことに私の仕事が少し重なっていて、ブログ書いてる場合ではないのですが、どんどん書きたいことがリアルタイムではなくなっていくので、ちょっと息抜きに。

 

 

ニヒルちゃん、1ヶ月くらい前から急にアンパンマンの虜になっています。

 

いつのまにこんなことになったのか。そんなつもりはなかったのでびっくりです。

 

思えば言葉を発し始めた頃、マンマ~とかマンマンとか言ってました。

うちはお父さんお母さん派で行くつもりなので、パパママは教えていないのに、今ママって言ったの??ってビックリしていたのですが、

今思えばあれは、アンパンマンのことだったのでは???

内心喜んでいた自分が恥ずかしい。笑

 

いまはまだアンパンマンと言えなくてマンマンというので、一日中マンマン、マンマンと言って、アンパンマンの絵を書かされたり、アンパンマンの録画をつけろとせがまれたり、しつこいしつこい。

f:id:nagameikuji:20170313065507j:plain

あんぱんまんばかりだと飽きてきた(私が)

 

f:id:nagameikuji:20170313065543j:plain

絵心の無いオットにも容赦なく。

 

 

外遊びも行きたがらず、すっかりインドア派になってしまいました。

しかも録画を楽しくじっと見てくれればいいものを、アニメになるとストーリーが理解できないからか、画面にアンパンマンが出ていないとぐずるという、ちょーめんどくさいことに。

「これアンパンマンよ。もうすぐ出てくるよ。ほらほら」

って言っても全然聞かず。

リモコンを私に持ってきて押せ押せとやってきたり、ひどいときはテレビをバンバン叩いたり。

f:id:nagameikuji:20170313065258j:plain

唯一実写の子供たちとアンパンマンの着ぐるみが何とか体操をする場面だけご機嫌です。なのでそこだけ何度もリピート再生。

 

いつのまにこんなにラブになってしまったのか???

アンパンマンの威力はほんとすごい!

そしていつになったらアンパンマンと言えるのか??笑

 

マンマンと言うので、はたから聞いたら絶対にママと言ってると聞き間違えられると思うんですよ。で、私じゃないほうを指差しながらママママ~~と言っているように聞こえるので、そのうち怪しまれてしまうんじゃないかと心配です。苦笑

 

 

f:id:nagameikuji:20170313065607p:plain

勝手に携帯を操作して、Siriにも何度かマンマンマンマンと話しかけます。

残念ながら聞きとってもらえず。笑