nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム

全然更新出来ないまま2歳になりました。汗

 

25日がニヒルちゃんの2歳の誕生日でした。

 

緊急帝王切開になったあの日から2年、、、なんて、感傷に浸る時間もほとんどなく。

 

オットが誕生日に合わせて夏休みを取って、福岡のアンパンマンミュージアムに行こうと言い出しまして(その代わりにお盆休みは無しですけど)。

 22日(土)夕方から大分の私の実家に1泊、

 23日(日)福岡への道中の筋湯温泉で1泊、

 24日(月)福岡で1泊 キャナルシティで買い物

 25日(火)誕生日当日アンパンマンミュージアム→愛媛に帰る

というスケジュール。

 

筋湯温泉は大人(私たち夫婦)がゆっくりのんびりしたいので1泊しましたが、ただただのんびり、宿も口コミはよかったので期待していたのですが、可もなく不可もなく。。去年の黒川温泉の宿のほうが断然満足度は高かったです。

散歩ついでに足湯。

f:id:nagameikuji:20170730094126j:plain

 

筋湯温泉では有名なホテルの看板犬のエンジェル君に会いに。

 f:id:nagameikuji:20170730094752j:plain

泊まってませんけどね。

 

 

そして福岡ではオットにニヒルちゃんを見てもらって、ひさーしぶりに私の服やらの一人ショッピング時間をもらいました。私はガリでチビなので、なかなか体型に合う服が無く、ちゃんと試着して買いたいのですが、普段ニヒルちゃん連れではなかなかそんなことできなくて、ネットで買ったらイマイチなことも多くて。

でも結局、福岡でもせっかくの一人買い物時間でしたが結局あせるばかりで満足な買い物はできませんでした。とほほ。

 

 

そして誕生日当日アンパンマンミュージアム

 

開演前の9:50に行けばアンパンマンたちがお出迎えしてくれるそうなので、それを目指していたのですが、ホテルの朝食のビュッフェを堪能しすぎて間に合いませんでした。

再びとほほ。

 

でも夏休みに入っていたからか平日なのに長打の列。予想外の人ごみでした。

 

入場まではいろんなアンパンマンキャラクターのポスターなどをみてハイテンションのニヒルちゃんでしたが、肝心の着ぐるみのリアル?キャラクターにたいしてはビビリまくって腰が引けているというニヒルちゃん。笑

f:id:nagameikuji:20170730100448j:plain

f:id:nagameikuji:20170730100630j:plain

手がグーのまま。笑

 

f:id:nagameikuji:20170730101506j:plain

f:id:nagameikuji:20170730100537j:plain

f:id:nagameikuji:20170730101555j:plain

アンパンマンメロンパンナちゃん、チーズ、レアチーズちゃん、、、

顔こわばりすぎ。笑

 

f:id:nagameikuji:20170730101622j:plain

ジャムおじさん、バタコさんには近づくことも出来ず。笑。

 

 

 

それでもアンパンマンショーや

f:id:nagameikuji:20170730101427j:plain

スタイル抜群のお姉さんのダンスがキレッキレで私はそっちに釘付け。

 

ロールパンナちゃんに変身できる鏡。

f:id:nagameikuji:20170730100707j:plain

 

 

人が少なめだったボール遊びではおおはしゃぎ。

f:id:nagameikuji:20170730101010j:plain

 

 

サラサラの砂遊びでリラックス。

f:id:nagameikuji:20170730100903j:plain

 

 

パン工場のパン屋さんでブルブルとハンバーガーキッドのパンを購入。

f:id:nagameikuji:20170730113053j:plain

 

かぶりつき!

f:id:nagameikuji:20170730100742j:plain

 

たった2時間ほどですでに私たちが疲れて、でも誕生日会が2時半からということで、なんとか帰りたい気持ちを抑えて、一通り堪能して、誕生日会へ。

 

 

誕生日会は証明書などはいらないそうで、たぶん誕生日じゃない子供たちも大勢いて、ここも長蛇の列!

お誕生会というかアンパンマンとの写真撮影会って感じでした。

f:id:nagameikuji:20170730100925j:plain

最後まで腰が引けてるニヒルちゃん。笑

 

出口あたりでニヒルちゃんは寝てしまい、帰路へ。

実家に寄って夕飯を食べてフェリーに乗って愛媛へ。

 

 

 

疲れたけれど、楽しかったしリフレッシュできました。

私はたぶんもう行かないかな~と思いましたが、オットは予想よりいろいろあって楽しめたそうで、ニヒルちゃんも帰ってきてからいつもよりもアンパンマンの録画を見たがって、

「マンマン 見たいい~」と二語分で懇願してきます。笑

 

 

 

私たち夫婦もニヒルちゃんも人が多いところは苦手なようで、まだ2歳くらいなら家でゆっくりお祝いした方が私たちにもニヒルちゃんにもよかったかな~という気もしました。