nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

おとうさんといっしょショー

 

11月は我が家にしてはめずらしく外出や来客が多くて、月初には実家の父母も来てくれて、ばたばただったけど、幸せな楽しい1ヶ月でした。

f:id:nagameikuji:20171130073910j:plain

じいじとシャボン玉。

 

 

記事としてはもう遅くなってしまったけど、11月中旬にNHK松山のイベントで、おとうさんといっしょショーとわんわんとあそぼうショーに行ってきました。

 

おとうさんといっしょ」はBSでしかやっていないので認知度が低くて残念なのですが、「おかあさんといっしょ」とは全然違って大人が見ても面白いです。シュッシュとポッポの掛け合いが面白いし、なおちゃんは性格よさそうだし、そしてせいやくんがかっこいい。

 

でもニヒルちゃんの中でおとうさんといっしょブームが去りつつあるようで、一時期は毎日録画を繰り返し見ていたのですが、最近はほとんど見ず。

 

 

それでもニヒルちゃんは

「パパとせいやくんどっちが好き?」と聞くとせいやくん!」と答えるほど。

オットのガッカリ感半端無く。笑

 

でもさらに聞いてみると、

「じゃあお母さんとせいや君は?」と聞くとせいやくん。」

うそー!私もがっかり。涙

 

「じゃあじゃあ、せいやくんとアンパンマンは?」「。。。せいやくん。」

そうなんだ。へ~。

「じゃあじゃあ。せいやくんとドキンちゃんは?」ドキンちゃん!」

え???ドキンちゃんなの?ドキンちゃんが一番なの?

 

「じゃあドキンちゃんとお母さんは?」「オカアシャン。」

ほっ。よくわからんけどよかった。笑

 

 

 

 

話しは戻りますが、このイベント、テレビでも告知して無いし、全く知らなかったけど、友人が教えてくれました。ありがたい。

そして地方ならではの特権ですかね。10時開演で、会場に着いたのは9時20分頃だったのに前から4列目ほどのいい席。

とっても盛り上がって楽しかったです。子どももですが親も。

いえ、どちらかというと会場中の親が。笑。

 

2回目はママ友さんのご好意で最前列に座ることができ、ナマせいや君を間近で見ることが出来ました。オットにいたってはなおちゃんにいじられたり。

 

撮影禁止だったので全然写真が撮れなかったのが残念。

 f:id:nagameikuji:20171130073937j:plain

せいやくんのtwitterより。

 

わんわんとあそぼうショーは私達の気合が入らず。開演ギリギリに着いたらやはり立見席。でもまあ十分でした。

f:id:nagameikuji:20171130074021j:plain

オットの肩車で。

 

 

独身時代、将来結婚して子どもを生むことを想像していなかった頃は、子ども番組を見ていっしょに踊る日が来るなんて全く想像すらしていませんでした。

いや、絶対そうはならないと思っていたかな。

 

人生何が起こるかどう変わるかわかりませんね。