nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

お絵描き上手その後。鼻と口の間の○

しょうもないネタでも書ける時はどんどん書いていこうと思います。

 

ヒルちゃんはお絵描きは上手な方だと思っていました。

↑これを書いたのは1歳9ヶ月の頃。

  

その後、2歳1ヶ月くらいにはこんなん書いてました。

f:id:nagameikuji:20181130002913j:plain

かわいかった~。

同じく2歳1ヶ月頃。

f:id:nagameikuji:20181130004828j:plain

多分これが自身初の自画像。

ちなみに左がニヒルちゃんで右はクリームパンダ

 

 

f:id:nagameikuji:20181130005045j:plain

その後もカラフルになったり。

 

半年前の5月。2歳10ヶ月頃には

f:id:nagameikuji:20181130004815j:plainf:id:nagameikuji:20181130004804j:plain

ドキンちゃんバイキンマン。間抜け顔がかわいい。

 

f:id:nagameikuji:20181130004751j:plain

これはライオンだそう。かわいい~~。

今でも飾っています。

 

 

 

でも最近、幼稚園から持って帰ってくるのが、、、、、

f:id:nagameikuji:20181130001019j:plain

なんじゃこりゃ。

 

。。。。なんか下手になった気がする。

f:id:nagameikuji:20181130000943j:plain

↑おかあさんだそうで。あれ?う、うん。

 

f:id:nagameikuji:20181130001008j:plain

↑くるま。だそうです。。。。くるまに誰か乗ってるってことかな。笑

 

f:id:nagameikuji:20181130000955j:plain

↑おとうさんの好きなコーヒーだそう。

 

先生すごいな。ちゃんと付き合ってくれてるんだな~。笑

 

 

作品展でも。

f:id:nagameikuji:20181130005740j:plain

f:id:nagameikuji:20181130005750j:plain

こういっちゃなんですが、ごく普通。

うんうん、ニヒルちゃんは独創性とかは無いタイプだな。笑

 

 

幼稚園に行きはじめて、家遊び時間が急激に減り、短くなった家遊び時間もブロックやシール、かけっこやテレビや携帯で写真見たりの方が多くて、ほとんどお絵描きしなくなっていたので、やっぱり描かなくなったら上達ってしないんですね。当たり前です。

 

前みたいにお絵描きしてよ~って言っても書いてくれなくなりました。

 

 

が、突然、先日じぃじとばぁばが来た時に似顔絵を描きはじめました。

それがこれ。

f:id:nagameikuji:20181130000214j:plain

なんかうまいやないか???(←親バカ。笑)

 

こんなに髪の毛無いけど。笑

じいじは大喜びで大事そうに持って帰りました。

 

そして、鼻と口の間に謎の○が。

これなに?って聞くと、鼻と口の間にあるシワだそうです。確かにある。笑笑

 

面白い。

やっぱり時々描いてほしいな~。