nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2019 TODO LIST

今年で3回目になりました。TODOリストです。

 

去年と同じく育児ブログと建築ブログ、どちらも関係あるので、同じ記事を両方にアップします。
両方見ていただいている方(そんなありがたい方は多分私の友人だけだと思いますが)は片方だけでいいですよ~。

 

去年を振り返ると結局出来ていないものも多々あるのですが、デスクの前に貼ってあることで、少し時間が出来たときなんかに見て、ああそうだそうだと、思い出す事が出来てよかったです。


持ち越している項目や今年も引き続き取り組みものも含んでの今年のTODO LISTです。
さて今年はどこまでできるでしょうか。


仕事編
□ 1. 施工例写真のまとめ
□ 2. PC買い替え
□ 3. データ保存用HDD買い替え
□ 4. 外皮計算を全ての物件で行う
□ 5. CAD設定を整理する
□ 6. 日照検討が出来るようにする
□ 7. 担当物件の記録整理
□ 8. デスク周り整理整頓

 

育児編
□ 9. オムツ完全外し
□ 10. 山形旅行
□ 11. アルバム作成
□ 12. ベビーカー処分
□ 13. ハイローチェア処分
□ 14. ベビー用品処分
□ 15. ままごとキッチン塗装・修繕
□ 16. おうちプール買い替え
□ 17. クリスマスツリー購入
□ 18. 子供グッズ手づくり

 

家しごと編
□ 19. 年賀状を整理する(1月)
□ 20. 本を整理する
□ 21. 冷凍庫の中を整理する
□ 22. 服のコーディネートをもっとパターン化する
□ 23. 不用品処分
□ 24. カキ氷用いちごシロップを作る
□ 25. 梅ジュース・梅漬け又は梅干作る(6月)
□ 26. バジルソースを作る
□ 27. 取説整理
□ 28. エコ洗剤を実践する
□ 29. トートバッグハンドメイド
□ 30. 外壁掃除
□ 31. カフェカーテン取替え
□ 32. フック増設

 

庭しごと編
□ 33. らっきょう、ソラマメ、枝豆、バジル、しょうが、綿花
□ 34. 芝貼りさらに拡張
□ 35. 季節のスワッグ・リース・クリスマススワッグ作り(11月)

 

その他
□ 36. ランドリーワゴンなんとかしたい
□ 37. ideco検討
□ 38. 確定申告(2月)
□ 39. 格安スマホへ乗り換え
□ 40. 2WeeksTODOリスト作成・実践
□ 41. 防災対策


思い切りプライベートな内容なので読んで、いただいた方、すみません。

 

 

ちなみに去年の目標は「体力作り」でした。

 

しかし、、、、、、全く何もせず。わはは~笑

 

ラソンを始めた友人の影響もあり、子どもが幼稚園に行きはじめたら週一でジョギングでもしよう!と思っていました。
が、結局その時間はどこかへ。。。。。なかなかその時間が取れませんでした。

情けない限りですが、今年も多分まだその余裕はなさそうなので、毎日スクワットする!とかそれくらいにしとこうと思います。


今年は家を建ててもうすぐ5年になり、結構ごちゃごちゃしてきたので、TODOリストにも処分・整理が多く項目にあるように、「断捨離」を目標にしたいと思います!

どこにあるか分からなくて探す時間とか、ストックがあるのに買ってしまうとか、そういう無駄を少なくして、なるべく好きなものや使いやすいものに囲まれてスッキリ生活していきたいです。

 

そこらへんも書いていけたらなと思います。

 

 

ではでは。