nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

入園式と春休みとミニチュアライフ展

昨日はとうとう入園式でした。

ずっといい天気だったのにこの日だけ冷たい雨。。。笑

 

今までは私服だったのに、年少からは制服。

という変化はありますが、一年前から最年少クラスに通っていたので夫婦とも感傷的にもほぼならず。笑

 

そして珍しく早起きして真新しい制服を着せて出かけたのに、途中で帽子と通園バッグを忘れているのに気づいて慌てて家に戻り、結局ギリギリ。

 

なのに、持って行った一眼レフの電池を忘れていて、、、、何やってんだ~私。

 

仲良しKくんパパママが入場シーンビデオも、記念家族写真も撮ってくれました。

ほんとに感謝!

f:id:nagameikuji:20190412004206j:plain

f:id:nagameikuji:20190417233135j:plain

 

 

入園式後に記念撮影があって、その後クラスに戻って役員決め。

意外と立候補する方がおられると聞いていたのに、うちのクラスは立候補者が誰もおらず、くじ引きに。ドキドキ。

役員は各クラス3人で、クラス16人のうち、下のお子さんや妊娠中の方は免除されるということで該当者は8名。確率8分の3!

見事当たってしまいました。普段くじ引きで当たることなんてないのに。笑

 

なってしまったからには、一年間やってよかったと思えるようになれたらいいなと思います。意外と楽しんでやれそうな気もする。笑

 

 

これで春休みも終了。

春休み中には父母が来たり、お友達が来たり、スイミングのメンバーでお花見に行ったり、ミニチュア展を見に行ったり、預かり保育も数日間はあったので、なんとかなんとか過ごせました。

 

f:id:nagameikuji:20190412003948j:plain

元号記念撮影。笑

突如思い立ったのでTVボードの中ぐちゃぐちゃですが。笑

 

 

f:id:nagameikuji:20190412004125j:plain

f:id:nagameikuji:20190412003422j:plain

お花見。桜もきれいで子供たちも楽しそうでいいお花見だった~。

 

 

 

 

f:id:nagameikuji:20190412004103j:plain

暇なときは庭で収穫したり。

f:id:nagameikuji:20190412004500j:plain

おやつ食べたり。

これはニヒルちゃんがはまっている、LINEカメラで撮影。ネコちゃんで撮って~とか言われます。笑

 

f:id:nagameikuji:20190412004630j:plain

最後はミニチュアライフ展。

朝ドラのひよっこで有名になった田中達也さんの作品の展示会に行ってきました。

f:id:nagameikuji:20190412004149j:plain

f:id:nagameikuji:20190412004157j:plain

面白かった~~~!!じっくり見たいのに3歳児は抱っこ抱っこ~のど乾いた~おなかすいた~になり、堪能できず。でも面白かった!

 

 

 

最後はミニチュア展の振り返りになりましたが。笑

 

また一年間、年少クラス楽しんでほしいと思います。

役員も楽しんで頑張ります!