nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

クリスマスツリーどうする?

建築ブログと同じ内容でなので、見ていただいた方はスルーで~

 

今年のTODOリストにも入れていたクリスマスツリーの購入。
娘も4歳になり、そろそろいろいろわかってきてるはず。

ただ、私たち夫婦は今まで何度も書いてますが、正直クリスマスなんてどうでもいいんですよね~。笑
クリスマスツリーも年初に購入を決意しながらも、やっぱりいらんかな~?幼稚園で十分クリスマスいろいろやってくるし、家ではしないものだと思ってくれるんじゃないかな~とか、この期に及んで考えました(笑)
でも私の小さい時も、たいしたプレゼントはもらえなかったけど、ツリーはあったし飾り付けも毎年楽しんでたしな~。と思いだし、なんとかいろいろ検討しました。


で、見つけたのがこれ。

 か、かわいい。

ペタンコに収納できそうだし、ありきたりではないし、グレーとかだったらインテリアとしても素敵。クリスマスだけじゃなくても1年中だしておいてもよさそう。

 

でも、、、高!。む、むり~。

しかもほんとはもう少しスリムでシュッとした樹形が好み。オーナメントも普通のものはなんとなく飾りにくそうな気がして。

 

もしや、、、、ベニヤ買ってきて、糸鋸で好きな形にカット(父にお願いする。笑)して、塗装したら、、好みのものが作れるんじゃないだろうか!?
というところまで考えまして、実際なにかのついでにホームセンターにベニヤ板を見に行き、5.5㎜くらいの厚さのものがよさそうだと構想を練りました。自分で作れば大きさも形も自由!しかも安い!


でも、、、、今年の冬に間に合わない。笑


で、一応他にも検索したら、、、、、
うううう。これもかわいい。


お値段高いけどLoviに比べればお手頃。。。←先に高いものを見たのでマヒしてる。笑

 

でも街路樹のイルミネーションのミニ版だよね。こんなのクリスマスツリーじゃないとか、4歳児に言われるかな~~。

しかももうちょっと大きいものがいいんだよな~。

来年あたり出そうな気もするんだけど。

 

他にも

これは背が高いけど、金額も高い!しかも背が高すぎ~。

 

 

 

他にもペーパークラフトのこれとか。飾り付けをするツリーからは離れますが、かわいい~。

 

他にもモビールみたいに吊るすタイプもあって。

これなら掃除も楽~。笑


だんだん反れてしまいましたが、、、、、
もしイマイチだったらメルカリで売って、来年こそベニヤをカットして作ってしまえばいいかと、最後はちょっと考え疲れてしまって、勢いでポチってしまいました。先ほどのこれ。

 

 


実はもう届いているのですが、いい感じに飾り付け出来たらまたレポします。
やっぱりもう少しサイズが大きかったらよかったのと変圧器が付属であるのですがやたらでかい。
でも本体そのものはいい感じです。

 


と思っていたら、楽天の広告ページで他のものが出てきました。
こっちだったら枝は白いけど照明の点灯バリエーションもあるし、高さがちょうどいい!そして安い!

 

 

他にもブランチツリーという名前で検索したら結構たくさん出てきました。

流行ってるのか????
もっと検討すればよかったかな~。

 

と思いつつ、もうしょうがない。

きっとこれが一番よかったはず。

届いたものを飾り付けして、今年はクリスマスインテリアを少し楽しもうと思います。

 スワッグも作りたい。

 

そしてクリスマスプレゼント、、、、、悩みます。