nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月で体重減

ニヒルちゃん、おととい10ヶ月になりました。 ほぼちょうどのタイミングで育児相談で身体測定。 身体測定の結果から。 前回から約1ヶ月です。 身長 67.1cm → 68.3cm 体重 7210g → 7180g 頭囲 45.5cm → 45.5cm やはり体重減。 。。。減です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン …

ハイハイすっとばしてつかまり立ち。

今日で300日。 300日! で、その1日前の299日の昨日、 初めてつかまり立ちをしました~。 脚がヨロヨロしてまさにバンビのようでした。 ズリバイもハイハイもしなくてちょっと心配してました。 先輩ママさんに言うと、よくハイハイしないでいきなり立つ子も…

赤ちゃんも乗り物酔いする

じぃじがニヒルちゃんにお花を渡しています。 この後ニヒルちゃんはお花を握りつぶし食べようとしましたが。笑 GWは私の大分の実家に帰省しました。 私の住む四国から車でフェリーに乗る事になります。 大変だったのは行きのフェリー。 たまたまの大悪天候で…

離乳食拒否

突如、離乳食拒否です。 前回、量を増やしたと書いたばかりなのに。。。最初はおかずをなんとなく嫌がるようになって、白がゆとフルーツは大丈夫だったのですが、今朝はそれも途中から拒否。 おかゆだったりフルーツなら口を開けるのに、 野菜やたんぱく質に…