nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

はじめまして

 

2015年7月25日に42歳で第1子を出産しました。

 

赤ちゃんのブログ上のニックネームはニヒルちゃんとします。

実は全てをお見通しなんじゃないかと思うようなニヒルな笑顔がとてもキュートなので笑

 

元々子供は苦手で、結婚も39歳と遅かったので、子供がいる生活をあまり想像はしていませんでした。

 

でも育児をしてみて6ヶ月、いつかずっと将来、過去に戻れるならいつがいいかなと思い出すときが来るなら、きっとそれは今だろうなと思える自分がいます。

 f:id:nagameikuji:20160125113424j:plain

それなのにすでに記憶が曖昧になりつつあることも多くて、友達へのLINEなどを読み直して、ああ、こうだったな~とか思い出したり。

 

 

そんな中、友人の子育てブログを知りました。赤ちゃんの頃から今では6歳。

とてもいい記録になっているのを見て、私も子育てのことをもっと気軽に記録代わりに書きたいなと思い、すでに6ヶ月ですが今更ながらブログにすることにしました。

 

 

ブログなら画像も残せるし、後から変更も削除も出来るし、かさ張らないし。

 

本業は建築士で建築ブログもゆる~く書いています。

出産の頃の事などはそちらに書いています。

でも建築ブログなのに育児のことを書くのは、興味がない人もいるだろうな~と思うと気が引けて、気軽になかなか書けなかったので別ブログにすることにしました。

 

こちらは、ニヒルちゃんのアルバム代わりに気軽に書いていこうと思います。