nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

歯が生えてる!?

時々、ニヒルちゃんは寝ぼけて私の指をなめたりチュッチュッと吸ったりカミカミしたりしますが、なんだか痛い!固形物の感覚あり。

 

どうやら歯が生えてきたようです。早いな~

f:id:nagameikuji:20160204100850j:plain

こんな写真じゃわからんとオットに言われましたが。

確かに。笑

 

授乳のとき噛まれたりしないのかな?恐怖です。

 

あと、いろんなものを舐めるようになってきました。

今まで口に入れるのはガーゼやタオル、私のパーカーの紐、くらいでしたが、これからどんどんいろんなものを口にいれちゃうんだろうな~。こわいこわい。

 

それから、離乳食を始めて、初のたんぱく質ということで、一昨日から豆腐をあげてみました。

いや~な顔をしてデレ~と出してしまいましたが、少しは口の中にも入ったはず。f:id:nagameikuji:20160204104115j:plain

食べずにスプーンをガジガジするように。

 

まあいいかと思っていましたが、数時間後、口の周りに赤いぶつぶつが出てきました。

f:id:nagameikuji:20160204104327j:plain

 全身じゃないし、離乳食後の口の周りを拭くときのタオルがごわごわだったからだと思いますが。。。

 

豆腐アレルギーとか大豆アレルギーとかじゃないといいけどな~

 

二日連続で少しだけあげてみて二日目はだいぶマシだったので、様子見です。

今日は野菜に戻してトマトにしてみました。

案の定嫌な顔でしたが、だいぶ食べてくれました。