nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

どっち似だ

今日でニヒルちゃんは7ヶ月です。

 

 

赤ちゃんを見るとたいがいどっち似かな~って話題になりますよね。

うちのニヒルちゃんは産まれた当初、どちらにも全く似ていませんでした。

f:id:nagameikuji:20160225144143j:plain

全くです

身に覚えは無いけど、ちょっと焦ったぐらいです。笑

 

 

ですが、だんだん、赤ちゃんの顔って変わるんですね。

特に最初の2ヶ月間くらいですかね?こんなに変わるって知らなかったです。

 

 

お母さん似だね~とか、お父さんに似てきたね~とかいろいろ言われます。

私の知り合いは私似で、オットの知り合いはオット似だと言われることが多いような?

 

 

そんな中、先日ふと撮った写真、、、

f:id:nagameikuji:20160225143545j:plain

 

 

 

どっかで見た事あるような。。。。?と思ったら、これ

f:id:nagameikuji:20160225143459j:plain  

私の昔の写真です。時代を感じるカラーなのはスルーで。

 

 AMAZING!!

おそるべしDNAです。

 

 

でも写真によってはオットよりだったり。

f:id:nagameikuji:20160225145252j:plain

このへんとかはオットに似てるかな。

 

私とオットは全く違う系統の顔なのに、ちゃんと両方を受け継いでるようで、、、、不思議ですね~

 

私は薄めの顔で目も一重なので、できればオット寄りの目が二重のハッキリ顔に似てほしいのですが、

いまんとこ間をとって奥二重!

いつか二重になりますように。 

 

 

先日、オットの昔からの知り合いのおばあちゃんにお会いしたところ、

「○○君(オット)にそっくりやわ~特に鼻の下とくちびるの間のところが。」と言われました。

そこが似てる!??。笑