nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

口風船できた

今日は買ったばかりのベビーカーでちょっと散歩でもしようかと思っていたのに、雨で残念です。

 

家に一日いると時間を持て余します。

もっといろいろ向き合おうと思うのですが、どうも元々子供が苦手だからか、どうして遊んであげたらいいかわからない事が多いです。

 

絵本も5~6冊読んでも30分もかからないし。

 

ついついテレビをボーっと一緒に見ちゃったり、抱っこして家の中うろうろして、窓から外をボーっと眺めてることが多いです。

こんな母でゴメンと時々申し訳ない気持ちになります。

 

f:id:nagameikuji:20160401144044j:plain

私がフローリング、ニヒルちゃんをソファに座らせるとちょうど顔の高さが同じくらいになるので、マッタリしている時はその感じが多いのですが、昨日から、顔を近づけてきておでこをこつんと当てて笑うを繰り返す遊びをしてくれるようになりました。

めちゃかわいいんです。母の特権ですね。

 

そして、最近、なぜかよだれが多くて。。。
離乳食前にダラダラな時期がありましたが、ここんとこおさまってたんですけどね。

なぜか急に再びよだれダラダラです。

 

それなのに、ンマンマ~とかしゃべるようになったので、自然と口風船発生率が高くなっています。

f:id:nagameikuji:20160401144025p:plain

しかも結構デカイ。笑

これ赤ちゃんみんななのでしょうか?