nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

離乳食拒否

突如、離乳食拒否です。

f:id:nagameikuji:20160502151139j:plain

前回、量を増やしたと書いたばかりなのに。。。

最初はおかずをなんとなく嫌がるようになって、白がゆとフルーツは大丈夫だったのですが、今朝はそれも途中から拒否。

f:id:nagameikuji:20160502151309j:plain

おかゆだったりフルーツなら口を開けるのに、

野菜やたんぱく質になると口を開けなかったり、


f:id:nagameikuji:20160502151236j:plain

口をあけても閉じなかったり。

口の中に入れてもなかなか飲み込まずに、途中でオエッとかなってます。

 

私の料理がまずいのか??(TT)

匂いで分かるって事なんですかね?

 


その影響なのかどうかわかりませんが、お腹が空いてしまうのか、夜中もだいたい1回起きるだけだったのが、ここんとこ2回起きるようになり。。。。

 

離乳食の時間が憂鬱になってきました。

 

好き嫌いが出てくるのも成長の証なのでしょうか。

私も小さい頃は好き嫌いい多かったな~。母はこんな気持ちだったのか?

う思うのはまだ早い?

 

 

そしてなぜか今日は朝10時半くらいからかれこれ5時間近くも昼寝してます。寝てくれる方がいろいろ出来るのでありがたいですけどね。

夜中寝てくれないと困るな~。
リズムを安定させるのって難しいですね。