nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

夜の動物園

先週末、夜の動物園に行って来ました。

 

最近、テレビで時々不意にネコが出てくるたびに結構うれしそうな声をだすので、動物園に行ったら喜ぶかも。と、調べてみると、近くの動物園が夏と秋の土曜の晩だけ開園していることがわかり、早速行くことにしました。

 

動物園なんて、正直全く興味なかったので、行ったのはいつ以来だろう。

思い出せません。下手したら小学校以来くらいなので30年とか???

 

 

しかし夜とはいえ、暑かった~。

しかも意外と人が多い。近くの駐車場に停められず、入り口まで結構な距離。

この時点でアラフォー夫婦は結構げんなり。

 

汗だくになりながら到着すると、予想以上にいろんな動物がいて、意外と楽しめました。

が、檻に入れられてじろじろ見られてかわいそうだな~なんて冷めた目で見てしまう私。

 

f:id:nagameikuji:20160809152909j:plain

 

f:id:nagameikuji:20160809152924j:plain

 

 

ですが、肝心のニヒルちゃんにはあまり響かなかったようで、、、、笑。

 

f:id:nagameikuji:20160809152947j:plain

 

ベビーカーからだと柵が邪魔だったりして、頑張って抱っこして、あそこにキリンさんがいるよ~とか、ペンギンやで~~っとかって指差してみても、それより近くを走り回る他の子供たちに気を取られている様子。

 

まあ、キリンもペンギンもライオンもまだ知らないもんね。

 

f:id:nagameikuji:20160809152936j:plain

 

 

まだまだ動物園を楽しめるのは先のようです。しょうがない。

来年の秋くらいにまたリベンジです。

 

f:id:nagameikuji:20160809153035j:plain

一応、顔出し看板で記念撮影しておきました。

顔が小さい。笑

 

 

子供を遊びに連れていくのはほんと体力が必要ですね。

まだ歩けない子供ですらこんなにぐったりなのに、今後が思いやられます。。。