nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

100均ネックウォーマーが使える

さすがに寒くなってきました。

 

重宝するのがこれ。

f:id:nagameikuji:20181214004601j:plain

100均で売っているネックウォーマーです。大人用。

 

ヒルちゃんは暑がりなのか、寒さに対して鈍感なのか、上着をあまり着たがりません。こっちが心配になります。

で、そういうときにささっとこれをかぶせるだけで、上着ほどではないけど、一時期流行った?スヌードな感じになります。外に出るときはとりあえず私が首にして、寒そうになったらニヒルちゃんにささっとかぶせ、逆に暑そうになったらささっと取って私の首へ戻したり。上着ほどかさばらないし、動く邪魔にもならないし、簡単だし、しかもかわいいしで、毎年使っています。

f:id:nagameikuji:20181214004723j:plain

f:id:nagameikuji:20181214004659j:plain

ヨチヨチ歩きだった1歳の時。

初代のはふわふわファータイプでした。

今年はこれ150円に値上がりしてましたが、かわいいです。

 

 

f:id:nagameikuji:20181214004847j:plain

f:id:nagameikuji:20181214004747j:plain

2歳の時。

極寒だった公園も。

風の冷たかったフェリーでも。

 

 

かれこれ3年目。今年も買いました。

f:id:nagameikuji:20181214005456j:plain

3歳ともなるとふざけてこんなことになったりもします。笑

 

 

 

1年1個108円です。コスパ最高。しかも洗えます。

 

 

おススメです。