nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

コロナ渦でも成長を感じた運動会

先週末は運動会でした。天気もすがすがしい運動会日和。

奇跡的にその日は私の体調もすっきり!涙

 

残念ながら今年はコロナの影響で年中・年少の保護者は1人参加のみ。

スポーツカメラマンが夢だったという割には写真撮影が致命的にへたくそなオットには有無を言わせず私が参加。笑。まあ申し訳ないけど。

 

 

小柄なニヒルちゃんはクラスの先頭になりプラカード係。

f:id:nagameikuji:20201007122405j:plain

f:id:nagameikuji:20201007122331j:plain

とっても嬉しそう。

 

f:id:nagameikuji:20201007122357j:plain

かけっこは惜しくも2位でしたが、こないだまでめちゃくちゃガニ股でぴょこぴょこ走るたびに面白くて笑いが起きていたくらいだったのに、いつの間にか早くなっててびっくり!何がどうなった??

 

実は1位の子と競って追い越しかけた時に接触してしまって2位に。

悔しそうだったけど、これもいい思い出。笑。

本人も来年は頑張るぞ~!ってもう言ってて切り替え早くて偉いな~と思います。

 

 

それから旗を持ってのダンスやすずわり。

f:id:nagameikuji:20201007123206j:plain

ダンスのクレヨンしんちゃんの年中夢中Iwantyouという曲がかわいくて、これも先頭だったのですが、先頭だと逆に客席からは見えない、、、、。笑

 

年少さんのふわふわしたかけっこもかわいいな~こんなだったかな~としみじみ。

年長さんの鼓笛隊や、フラフープにも感動。

f:id:nagameikuji:20201007122352j:plain

 

 

最後になんと選抜のリレー。あのガニ股ちゃんが←しつこい、笑。

f:id:nagameikuji:20201007122401j:plain

もうこっちがドキドキハラハラです。

案の定追い越されちゃったけど、感動でした。よく頑張った!

 

 

終始写真を撮るのに必死だったけど、全然知らない子の演技でも涙腺ゆるゆる。

いい運動会でした。

 

園も保護者会役員さんもいろいろいろいろ対策を練っての開催だったようです。

本当にありがたいです。

来年はいろんな心配をしなくていい運動会になったらいいのにな~と切に願います。

来年は涙腺崩壊だな。笑