nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

初アドベントカレンダー作り

建築ブログと同じ内容です~~

 

 

毎年気になりながらもスルーしてきたアドベントカレンダー

かわいいしなんか素敵ですよね。

 

 

ヒルちゃんが幼稚園に行っている間にツリーもアドベントカレンダーも用意出来たらな~と思っていましたが、なんせ時間がなくてついついあと伸ばしにしていました。

でも年末に向けて仕事も山盛りで気ばかり焦る毎日。

なんとかツリーだけは出して、アドベントカレンダーはノープランだし今年もスルーしようと思っていました。

 

 

が、週末に少し空いた時間に、ニヒルちゃんが

「工作したい~~~!一緒に何か作ろうよ~~~!」

と言い出しました。

 

しかも

「何を作るか、お母さんが携帯で検索して!」

って言われました (-_-)なんでやねん

 

そんなん自分で作りたいもの考えてよ!って言いかけた時に思い出しました。

 

 

インスタで見たアドベントカレンダー

f:id:nagameikuji:20201209222533j:plain

 

 

友人の友人がやっているFORNEさんがアドベントカレンダーのテンプレートを無料ダウンロードサービスしているのを思い出しました!

 

かわいいのですよ。

ちなみに他の商品もめちゃかわです。以前お風呂ポスターも購入しました。

f:id:nagameikuji:20201209222912j:plain

足だけ見えてます!笑

 

 

ヒルちゃんと一緒に作れば、サプライズにはならないけど、工作もできて一石二鳥だわ!

 

で、早速ダウンロードしてプリントアウト↓。

forne.stores.jp

 

自宅にプリンターがあれば何も買いに行かなくていいし、簡単です。

 

 

ヒルちゃんにこれ切って~とお願いすると、

f:id:nagameikuji:20201209221822j:plain

2枚ほど切って飽きたようで

「切るのはお母さんやって」

と言われ。。。(-_-)、

 

じゃあこれ折ってとお願いすると

5個ほど折って

「やっぱり折るのはお母さんやって」

と言われ。。。(-_-)、

 

 

テープ糊付けだけ面白そうと判断したようで、それだけ全部やってくれました。

やれやれです。

 

 f:id:nagameikuji:20201209221809j:plain

 簡単なのにかわいい~~~

お菓子も入れて、ついでにツリーも出して飾り付け。

 

 

ほんとは穴をあけてひもで吊るす仕様ですが、以前友人にもらったかわいいサンタクリップがあったので、それでツリーに飾りました。

f:id:nagameikuji:20201209221757j:plain

 

我が家のツリーはブランチツリーなので、なんとなく飾りが足りないように思えていたのですが、アドベントカレンダーを飾ったおかげでいい感じ!

f:id:nagameikuji:20201209221908j:plain

 

 

ヒルちゃんもとっても嬉しそうで、毎日楽しみにしてくれています。

f:id:nagameikuji:20201209221925j:plain

ただ、来年はもっと大きい袋にしてね!と言われました。笑

拡大してプリントアウトすれば大きくもできたんですけどね。

 

 

こういうおうち時間も必要ですね。できてよかったです。

 

 

 

FORNEさんのおかげです。

forne.stores.jp

全部かわいい。

 

 

 

でもまだクリスマスプレゼントが決まっていない~~!迷う!