nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

新たなもう一歩

以前、大げさなタイトルでピアノ教室に通い始めたことを書きました。

nagameikuji.hatenadiary.com

実はその時にも少し書いていたのですが、私としては本当はピアノよりも武道系を習わせたいと思っていました。

自分の身は自分で守れるようになってほしいのです。

 

あまり詳しくは書きませんが、私は小さいころにちょっと嫌な目にあっていた時期があり、非力だったな~と思うのです。そのトラウマがずっとあり、ムスメにはそういう思いをしてほしくないとずっと思っていました。

 

 

で、そんなことは思っていたのですが、これも具体的にはなかなか重い腰が上がらなかったのですが、仲良しのスイミング友達のKちゃん一家とその話になり、一緒に通えるといいね~と言っていたら、Kちゃんパパが調べてくれて、よさそうな教室を見つけてきてくれました。

そういう点でうちのオットは何も動かない人なので(笑)、感謝感謝!

 

空手に詳しくは全然ないのでわかりませんが、組み合う空手ではなく、形の方。
見る私もその方が安心です。しかもしっかりした女性の先生。

 

おそるおそる体験へ。

f:id:nagameikuji:20210630190549j:plain

 

 

 

もう、、、

生徒さんたちの凛々しい姿にほれぼれ!!!

 

見入ってしまいました。

 

f:id:nagameikuji:20210630190548j:plain

特に手前に写っている女の子がものすごくかっこよくて。
始めて2年で県大会で優勝とか。

姿勢の違いが歴然!

 

 

正直、形の方だと、自分の身は自分で守れるようにという目的には若干矛盾しているかもしれないな~と思っていましたが、ビシッとした構えをされた時点で相手はひるんでしまうと思います。

 

超かっこいい!!

 

姿勢も体幹も礼儀もビシビシ鍛えてもらえそうです。

 

こんな風にニヒルちゃんがなれる気は到底しませんが、笑

ひるむかと思いきや、目がキラキラしていてとても楽しかったそうで、また行きたい!と言っています。

 

習い事が増えるといろいろ大変ですが、やりたいと言っているうちは付き合おうかなと思います。

半面、ピアノは若干やる気が低下中で、、、、もうすぐ初めての発表会ですが、どうなることやら。