nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

ご無沙汰ブログ

建築ブログとほぼ同じ内容です~

 

めちゃくちゃブログから遠ざかっていました。


夏の終わりに最後かもしれない娘のおうちプールについてのブログを書きたいと思っていたのに、季節が夏から冬にワープ。笑

f:id:nagameikuji:20211230095232j:plain

実は私、ムスメの幼稚園の今年度の保護者会長をあろうことか引き受けてしまって(←そういうの苦手なのに、誰もなり手がいなかったようで、断ることができず、、、、、)
秋は行事目白押しで、しかも仕事が忙しいときと重なってしまって、もう、忙しさ半端なかったです。

そのしわ寄せは当然家事にいき、オットとムスメには負担をかけてしまったと思います。
一時期なんて、晩御飯が作れず、外食、外食、オット作、オット作、テイクアウト、そうめん、外食、オット作鍋、鍋、鍋、外食、、、、、と、続きました。笑笑。
さすがに鍋が3日続いた時はムスメの不満爆発。笑

 


仕事も遅れが出てしまったりして、迷惑をかけたこともありましたが、でもなんとかなんとか乗り切りました。ほんとに申し訳ありませんでした。

 

また保護者会の事は改めて書きたいと思います。

 


インスタはやっと12月になって復活できたのですが、ブログまで手が回らず。。。ずっと更新したいって頭の片隅にはあるのですが、時間が空くほどにどう書いていいかわからなくなるんですよね~。

最近更新してないね~何かあったの?と心配して下さった方もいて、ありがとうございました。

来年中盤まではまだ保護者会の仕事がありますが、それとともに、ムスメが小学校に入学します。
いろいろまた生活のリズムが整うまでに時間がかかると思いますので、来年はさらなる家事の効率化、仕事の効率化を図って、もっと時間と心に余裕を持ちたいと思います。

その辺もブログに書けたらいいな~。


そして、クリスマスの件、久しぶりに父母が来てくれて庭木の大剪定をした件、年末に壊れたエアコンの件など、もりもり書いていけたらと思います。←やる気はあるのですが、時間が過ぎちゃうとか書きづらくなるんですよね。すぐに書けるようになりたい!

 

f:id:nagameikuji:20211230095409j:plain


仕事で担当させてもらったH様邸、お引き渡しして1ヶ月くらい過ぎてお伺いしたら、ニッチがお子様のバースデイフォトコーナーになっていて感激しました。
とっても素敵でうれしかったです。

 

我が家もフォトコーナーそういえば、全然更新してなくて、見直さなきゃ!

 

 


本日は取り急ぎ、ご挨拶まで。大掃除はしませんが、少しは片付けしたいので。笑
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

皆様よいお年を~~。