nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

夏休みの記録

やっと夏休み最終日。

とは言え、ムスメは毎日学童へ。なんとなく感じてしまう後ろめたさをごまかすためにも、この夏は結構盛りだくさんに頑張りました。

 

友達家族が誘ってくれてUSJ旅行に行き(車で往復)、


誕生日に買ったスイッチのeスポーツを一緒にやりまくり、

 

おうちプールも数回し、

 

 

お盆には岡山の義実家へ帰って、お墓参りも。


蒜山冒険の森でジップライン、


その足で島根のチームラボ、


愛媛の中島で水上アスレチック、

 

そして最終日曜にはなかよしKちゃん家族に来てもらってスイカ割り。



コロナも全然収束しませんが、県外へ行くときは行く前と帰ってきてから検査キットで検査をして陰性を確認することにしました。

そうやってwithコロナしていこうと思います。

 

 

夏らしい事をたくさんできたと思います。

 

特にムスメはUSJが楽しかったようですが、私は水上アスレチックで〇十年ぶりに海に入りました。それが思いのほか楽しかった~。

今まで海は足が着かないところは怖いし、ベタベタするし、着替えも面倒くさいし、日焼けするし、、、、と、アラフィフに海は無理って海遊びは今までほぼオット任せでしたが、仕方なく入った水上アスレチックの海が、、、、気持ちよかった!

来年も行きたい!

 

 

 

ムスメと一緒に遊べるのもおそらくあと数年。

 

アラフィフだからって無理とか、めんどくさいって思ってやらないでいると、もしかしたらもう一生しないかもしれません。

 

USJも、私とオットだけではめんどくささが勝ってしまって行こうとは思いませんでした。友達家族のおかげでいい経験が出来ました。

 

 

でもムスメが喜ぶならといろいろ頑張ったつもりですが、毎日のように何かにつけて拗ねて文句ばっかり言われる毎日。イヤイヤ期はとっくに終わってるはずですが、すでに反抗期なんだろうか。。。でもきっと後からはいい思い出ばかりのはず。

 

フットワーク軽く、気持ちも軽くして家族で一緒にいろいろ楽しめたらと思います。

 

 

ちなみに、宿題は、、、、、最終日の夜の今もやっています。笑。