nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

添い寝の数がすごい

1年ほど前友人のインスタでアップされていた、友人の娘ちゃんの写真。

ヒルちゃんの約1歳上のSちゃん。

f:id:nagameikuji:20171019182302j:plain

 添い寝の数がすごいという写真。笑

とってもかわいくてほほえましくて。

 

 

その頃まだまだ赤ちゃんぽかったニヒルちゃんが、あと1年もしたらこんな風になるのかな??ってその時は予想できなかったけど。

f:id:nagameikuji:20171019182351j:plain

1年経って、こんなことに。

 

最初は1匹だけだったのですが、日に日に増えました。

こんなこと教えてもないのに、びっくりでした。女の子特有なのでしょうか?

写っていないですが、ブタさんもいます。

 

 

毎晩、大量のぬいぐるみを抱えて、「抱っこ~」と言うので、大量のぬいぐるみを抱えたニヒルちゃんとマグを持って抱えて、寝室へ上がります。しんどい。

 

 

そして

「みんな座って~~」(座らせるのは私。)

「かけて~~」(掛け布団を掛けさせられる私)

「なんか読む~~」と絵本を要求。(開くだけで全然読みませんが)

挙句の果てにはストローマグにまで「布団かけて~」と掛けさせられます。笑

 

 

 

時には一緒にごはんも。 

f:id:nagameikuji:20171019182334j:plain

f:id:nagameikuji:20171019182318j:plain

 レーズンパンのレーズンをみんな食べさせている。笑

 

 

面白いです。