nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

かくれんぼ中毒?

珍しく宣言通り連投です!どうでもいい内容ではありますが。笑 ムスメ、小学2年生になり、どちらかというクールで、大人びた発言もたびたびで、もうすっかり幼児感はないのですが、なぜかここにきてかくれんぼにはまっています。 YouTubeやゲームを制限なし…

本の処分【VALUE BOOKS】

あっという間に2月も終わり。忙しくなってしまって全くブログに向き合えません。 年末からの片付けスイッチも途切れ気味です。 次は本の処分について書きます~って書いたのに、もうずいぶん前のようですが、せっかく書きかけていたので続きです。 我が家の…

たまったムスメの服を処分【古着deワクチン】

建築ブログと同じ内容です~ 仕事柄、ちゃんと整理整頓していると思われているかもしれませんが、実は私、元々かなりのズボラーでなかなか片付けは出来ない性格でした。 それがかなり変わったのは家を建ててから。 好きな家にいらないものを置きたくない、き…

外遊びとTODOリスト

今更ですが、あけおめです。今年初めての育児ブログなので~。 今年のお正月は4年ぶりに弟夫婦も帰省出来て、久しぶりにみんなで集まることが出来ました。 去年は娘が帰省した途端に熱を出してずっとインドアで過ごしたのですが、今年はみんなで近くに釣り…