読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

昼寝しない

今日はなかなか昼寝せず、結局寝たのは17時半

 

これ昼寝です

このまま寝てしまうことはありません。

 

この時間にあんまり寝かせちゃもっとダメなんでしょうけど。。

つかの間の私の休息時間ということで。

 f:id:nagameikuji:20160719190231j:plain

 

昨日は9時過ぎに寝かせましたが、夜中にいつもより多く3回ほど起き授乳。

朝7時くらいに起きてからも、私はずっと眠くて眠くて、うとうとしながらも最近はどこででもつかまり立ちをしようとするので目が離せなくて眠れず。

だんだん頭痛もしてきて、抱っこしてゆらゆらしたり、一緒に添い寝したり散歩もしましたが、全然寝る気配無し。

 

なんでだ~~。

昼寝してくれなかったら疲れ倍増です

 

 

私は家で仕事をしているので昼寝時間は貴重なのです。

寝てくれ~と思うほどそれが伝わるのか?

 

もっと疲れるほど遊ばせればいいのかもしれませんが、午前中からたっぷり3時間くらいすんなり寝てしまうこともあるし、今日みたいに夜中によく起きたから昼は結構寝るだろうと思っていたらいつまで経っても寝なかったり。

 

もっといろいろちゃんとリズムを整えたい!

 

たまに同じ月齢くらいのお子さんの 方のブログで、19時くらいには就寝という生活パターンを書かれてるのを見たりしますが、育て方の問題なのでしょうか??

 

ほんとにニヒルちゃんは大人とたいして変わらない睡眠時間のような気がします。

 

夜泣きはしないし、ぐずり時間もだいぶ短いし、全然楽なほうだと思いますけどね。

 

老化現象の激しい親の方がクタクタです。笑。

もっと動くようになる今後が思いやられます。

 

書きたかったこととは全然違う、しょうもない愚痴でした。