nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PMSで自己嫌悪、金曜日は要注意

今のかわいいヨチヨチ歩きを目に焼き付けておきたい。。。 とか書いておきながら、たった一日で金曜日に育児放棄したいくらいの衝動にかられました。 恥ずかしい内容ですが、こんなときもあったといつか笑うために書きます。 毎週金曜日は1週間分の食料の買…

かわいいと思える瞬間

まさに青天の霹靂なことが本日決まってしまったのですが、まだ文章にまとめられないので、気持ちを紛らわすために数日前から書いてたことを。 年賀状でたくさんの方から、 「今しかない子育ての時間を楽しんでね~」 とのメッセージをいただきました。 です…

2017 TODOリスト

今更ながら、今年のTODOリストを作ってみました。 育児ブログか建築ブログか迷ったのですが、どちらも関係あるので、同じ記事を両方にアップします。両方見ていただいている(そんな人多分私の友人だと思いますが)方は片方だけでいいですよ~。 私は普段からT…

何かに入りたい?

最近、ふいに割と小さめの入れ物に、おもむろに入ろうとする行動をします。 カウンター上に置いていた、いただきもののレモンと高級ミカンを必死で指差すので、果物を食べたいのかな?と思って床に置いてみると、中身を出してなんと器に入って座りました。 …

2017のお正月

お正月は私の九州の実家に帰省してきました。 途中で立ち寄ったところにあった、ミカンでつくったでっかいミカン。 もう行くよ~と言っても離れようとせず。手を離した隙に再度駆け寄ろうとする。 オットの実家は雪が積もる地域なので、毎年大変だから帰って…