nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

ベビークラス時代のお友達と一眼レフ

 

今日は12月とは思えない暖かい一日でした。

 

てかもう12月!!?早すぎる!!

 

久しぶりにスイミングのベビー時代の同期お友達と、スキマ時間を縫って外遊びすることに。

元々住んでいる地域が違うので、幼稚園も一緒の子もいれば違う子もいるし、みんなベビークラスを徐々に卒業して、その上のリトルクラス、キンダークラスと上がり、みんなで会えることも無くなっていたので久しぶりでした。

 

 

コナミのスイミングのベビークラスに入ったのが2年余り前。

 

ずっと親にくっついて離れなかった子どもたちが、今では子どもたちだけで走り回って遊べるようになりました。

体も大きくなったし、それぞれの個性もそれぞれに伸びていて。

 

 

f:id:nagameikuji:20181201224217j:plain

みんなでフラフープで電車ごっこ

 

f:id:nagameikuji:20181201224137j:plain

遠くでなにやら女子会的な?笑

 

 

みんなでしみじみ成長したね~と感慨深くなりました。

見ている私たちもずいぶん楽になりました。

 

 

f:id:nagameikuji:20181201224046j:plain

いまだに取り合いになって泣いたりもするけど、

(にしてもワンピースがデカイな。笑)

 

f:id:nagameikuji:20181201224151j:plain

なぐさめあって手をつないだり。

 

f:id:nagameikuji:20181201224353j:plain

ただただみんなで落ち葉拾い。いらないよ~~笑

 

 

 

 

このお友達たちが娘にとっての初めてのお友達で、この絆は結構深いようで、会えるとわかったときの喜びようは大きいし、ずっと会っていなくてもちゃんと覚えているようです。

 

f:id:nagameikuji:20181201224417j:plain

最後にみんなで。

 

 

 

仕事用に一眼レフを買っていたので、それで撮影できるようになりました。

まだまだ追いかけるのに必死で全然構図とかいろんなこと考えられないけど、写真館で撮ってもらうときより断然自然な笑顔が撮れるのがうれしいです。笑

 

f:id:nagameikuji:20181201224204j:plain

 

f:id:nagameikuji:20181201233922j:plain

 

 

 

数年後、どこまで記憶に残るかわからないけど、どういう風にこのお友達との写真を見るんだろうな~。