nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

冬の愛媛満喫の休日

 

先週末、弟夫婦が鹿児島から遊びに来ました。

 

 

松山近辺は松山城道後温泉を観光したら、あとどこがある????

って感じなのですが(←失礼)、前回弟夫婦が来た時はまだニヒルちゃんを妊娠すらしていないときで、GWで季節のよいときだったので松山城道後温泉を案内、それからしまなみ街道をドライブして尾道に行ったり、今治でおいしいかき氷を食べたりして、めいっぱい満喫しました。

 

が、今回は冬。そして2歳児同伴。行くとこない。。。。笑。

 

 

弟夫婦は別にどこにも行かず、ニヒルちゃんと家と畑で遊べればいいからと言ってくれていたのでそのつもりでしたが、せっかくなので、前から行きたかったところへ。

 

 

そらともりのコタツで宴会プランもつ鍋コースに行ってきました。

松山近郊市民ならだれでも知ってる(と思う)そらともりおしゃれスーパー銭湯です。

 

 

ここの日尾山テラスという半外のテラス席でコタツでもつ鍋というプラン。

f:id:nagameikuji:20180214173622j:plainHPより

 

お風呂に入って、らくちん館内着でコタツで鍋なんて!

ニヒルちゃんも楽しそう。それ以上に大人4人がテンションアップ!笑

 

楽しかった~。ダラダラすぎて全然いい写真撮れず。。

 

我が家にはないけど、コタツってやっぱりいいな~って思ってしまいました。

私達は4人ともがそんなにお酒が飲めないので満喫出来ませんでしたが、飲み放題付きでしかも、いろんな種類のビールやカクテル、焼酎なんかもあって、お酒好きならもっと楽しめたと思います。

入館料1080円(会員なら980円)込みで前売りで3900円でした。

 

 

 

次の日はオットが臨時出勤ということもあり、家でマッタリ。

それはそれで楽しんで、最終日、知人のインスタで知ったばかりの「白猪の滝」へ。

 

 

なんと氷瀑してるんだそう。滝が凍ってる?

 

そんな滝が愛媛で、しかも1時間もかからないところにあるの??とびっくり。

私達夫婦だけだと多分なかなか行かないと思うし、せっかくなので思い切って行ってみることにしました。

 

我が家から車で約40分。

高速の松山道の川内インターから約15分くらいのところに無料駐車場あり。

そこから山道を歩くこと約30分。

f:id:nagameikuji:20180215081748j:plain

おんぶしたり、一緒に歩いたり。。。。

 

 

f:id:nagameikuji:20180215081820j:plain

道中の景色にも目を奪われながら。。。

 

 

f:id:nagameikuji:20180215081850j:plain

到着!!

想像以上の絶景でした!

道が凍っていて滑りそうで怖いところも多々ありましたが行ってよかった!!こんな景色がこんな近くで見られるなんて、全然知りませんでした。

 

 

駐車場で雪遊びも出来て、ニヒルちゃんも満喫。

f:id:nagameikuji:20180215081919j:plain

 

 

 

土日は私が打ち合わせ等で仕事が多いので家族で出かけることがあまり出来ないのですが、もっといろいろ楽しみたいな~~と思った週末でもありました。

 

冬の愛媛も楽しめました。おススメです。

ただし、滑りにくい靴必須です!!