nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

2022 TODO LIST

 

建築ブログとほぼ同じ内容です~

 

 

誰も興味ないと思いますが、私の恒例の今年のTODOリストです。
年末に書いたように去年は忙しくて特に後半は仕事と幼稚園の仕事でてんてこまいでした。

去年できなかったことはそのままスライドで、今年はもっともっと効率を上げるために、クラウドドライブやネットスーパー利用なども検討して、仕事の効率、家事の効率を上げて、やりたいことに時間を使えるようにしていきたいと思います。

時にはその分野の得意な人の助けも借りて、仕事のクオリティもあげられるように横のつながりも増やせたらな~と思います。


仕事編
□ 1.    竣工写真のまとめ
□ 2.    打ち合わせ用画像まとめ
□ 3.    ピンタレスト整理・検討
□ 4.    自邸資料整理
□ 5.    カタログ整理→オンラインカタログ整理
□ 6.    電子ハンコ検討
□ 7.    サンプル整理
□ 8.    ワンドライブ活用
□ 9.    ノーション活用←これを使い始めて画期的に効率が上がって来てます。

 

育児編
□ 10.    6年アルバム完成 ←まだ出来てないんか~い。かれこれ構想3年。。。笑。今年こそ!
□ 11.    習い事整理 スイミングどうするか。ピアノもやる気なさそう。。。。
□ 12.    小学校入学
□ 13.    幼稚園のもの整理
□ 14.    レッスンバッグ製作
□ 15.    学童申込
□ 16.    広島旅行
□ 17.    プリント整理アプリ検討 ←何かいいものあったら教えてほしい

 

家しごと編
□ 18.    年賀状を整理する(1月) 
□ 19.    納戸・パントリー整理
□ 20.    ミラーキャビネット収納整理
□ 21.    樋の修繕
□ 22.    側溝の修繕
□ 23.    ネットスーパー利用検討 
□ 24.    自宅カーテン見直し
□ 25.    レモンピール・柑橘ピール作りたい

 

庭しごと編
□ 26.    枝豆、バジル、綿花
□ 27.    季節のスワッグ・リース・クリスマススワッグ作り(11月)
□ 28.    花冠・リースを作る
□ 29.    コンポスト修繕

 

その他
□ 30.    確定申告(2月)
□ 31.    キャッシュレス化・オートチャージ
□ 32.    迷惑メール対策
□ 33.    パスワード管理
□ 34.    眼科に行く
□ 35.    結婚10年記念なにか?


今年は竣工予定が5件。どれもとても楽しみです。

ムスメもとうとう小学校入学。

f:id:nagameikuji:20220115085928j:plain

 

そして私も今年50歳になります。ひょえ~~。
中身が伴うように頑張らねば。

 

結婚10周年でもあり、愛媛に移住10年でもあります。

これを書きながら気づきましたが、なかなかのメモリアルイヤーだな~。

何か記念になるようなことが出来たら、それを将来思い出せるようにちゃんとブログにも残していきたいと思います。