nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

近場トリップ 大三島WAKKA

 

先日、GWにどこにも行かなかった代わりも兼ねて、しまなみ海道大三島にあるWAKKAに行ってきました。

wakka.site

 

随分前にランチに行ったことがあって。

nagameikuji.hatenadiary.com

↑その時の記事

 

いつか泊まりたいな〜と言っていたのですが、オットが密かに予約していてキャンセル待ちで取れたから行こうとのこと。

正直、仕事が詰まっていてオットと子どもだけ行ってもらおうかとさえちょっと思いましたが、そうもいかず、後ろ髪引かれながらもパソコン持ってGO。

 

コテージとドームテントがあって予約が取れたのはコテージの方。

 

 

 

部屋には洗面台とトイレとシャワールーム。

お風呂は車で近くの温泉へ。これで海が見えるバスルームがあったりしたら言うことなしですが、きっとお値段も跳ね上がってしまうと思うので、これでいいのかも。

 

部屋と同じ広さのデッキが付いていていて、晩御飯はここでバーベキュー。

全部用意してくれて、お肉も野菜もアヒージョもドリンクも美味しくて、夕暮れから景色見ながらBBQ。

ああなんてサイコー。来てよかった!

 

 

 

WAKKA(ワッカ)はサイクリングが趣味の方にとっては垂涎ものの場所だと思います。

サイクリストのためのこだわりの設備がたくさん。

部屋にもベッドヘッドから自分の自転車が見える窓とか、自転車ラックの金物が部屋の中にも外にも。

かわいい。これ欲しい。

建築的にも細かいところまで備品もカワイくて。

ちなみに扉にはキュリオロックついてました。実物初めて使った~。

 

 

前にきたカフェがオープン時間以外は宿泊者のフリースペースになっていてこっちもサイコーで、朝起きてこちらでパソコン開いてプラン作成しました。

バケーション中に仕事なんて嫌になるかと思いましたが、ロケーションサイコーの中BGMがかかって人も少なくてもう捗る捗る!いいプランも浮かんで大満足。

 

朝食はこちらのカフェで。

 

 

天気も良くてまだ虫も少なくていい季節を満喫できました。

めっちゃ写真撮ったつもりなのに全然いい写真が撮れてなくて。。。

 

子どももテンション上がって、変顔ばかりするのでまともな写真がない。。。笑

無駄になんどもジャンプ。笑

 

 

 

コロナが落ち着いたら愛媛の方も、近県の方もそうでない方もオススメです~。

大三島WAKKA~うさぎ島ルートなんてめっちゃ非日常感たっぷり。

今度はテントに泊まりたい。

 

また仕事頑張るぞ。