nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

プレゼントはジョイコン

今年もあとわずかですね。今更ですが、クリスマスの記録です。

 

クリスマスの1週間ほど前に、うちの小学校一年生のムスメに、

「サンタさんってほんとはお父さんお母さんがやってるんやろ?」

って言われてしまいました。

慌てて

「そんなわけないやん!」

とごまかしましたが、ヤバい。早くない?

あなたこないだまで幼稚園生でしたよね?

 

 

そしてクリスマス2日前に、学童でサンタさんにはジョイコンをお願いしていたことが判明。それまで何が欲しいの?何をお願いするの?と聞いても特に無いとかゲームのソフトかなーとか言っていたので、

内心聞いてないよー。と思いながら、、、、実は買っていました。笑笑

 

以前も書きましたが一年半前からずっと一人でマイクラにハマっていました。

 

が、とうとう最近になってオットも参加して二人でマルチプレイをするようになり、それが楽しそうで私も参戦。

ジョイコンが3セットあれば3人で出来るのです!楽しみすぎる!←親が。笑

 

 

サンタさんがいるかどうかは結局半信半疑のようでしたが、寝る前にはサンタさんへお菓子のプレゼント。

2階へ上がろうとした時に外で音がしたとかで

「ドキドキする、サンタさんかもしれないから見てきてよ~!」

と言っていたので一応まだ信じてるみたいです。笑笑

 

 

プレゼントは頑張って寝落ちせずにそっと起きてツリーの下にセット。

中身はジョイコンと私の好みのセーターとマイクラの文房具セット。

 

サンタさんへの手紙には返事を書きました。

ちゃっかり自分があまり食べないお菓子ばかり置いてる。笑

 

 


朝起きてどれもとても喜んでくれました。

早速クリスマスは家族でどっぷりマイクラパーティ。インドアで楽しみました。

 

スプラトゥーンかマリオか家族で遊べるソフトも考えましたが、今のところマイクラで十分かな。

 

バタバタな11月12月で、ツリーも出せるかなと思ってましたが、ムスメ自ら手伝うから出そうと言ってくれて、アドベントカレンダー作りも手伝ってくれました。

成長したな~

 

今年もこちらにお世話になりました。

【公式】FÖRNE(フォルネ)オンラインショップ

クリスマス前にはアドベントカレンダーのキットが無料ダウンロードできるのです。

 

初めて作ったのはおととし。↓ もう3年目ですね。

agameikuji.hatenadiary.com

ツリーが小さいので大きいのが欲しいなーと思っているのですが、ムスメはこれがいいと言ってくれたので、まあいいかなー。ブランチツリーなので、これが無いと寂しくて、もうこれのためのツリーのようです。

毎日帰ったらすぐにこれに直行してるので、楽しみにしてくれて何より。



当日はちょっとだけクリスマスっぽいチキンとかのご飯を食べて、アイスケーキ。あっという間にクリスマスは終わってしまいました。

 

 

あとは年末年始を楽しみたい!

と思っていたら、なんと1年半ぶりにムスメ発熱!

病院に行って検査しましたがコロナは陰性。

早く復活してくれるといいのですが、お正月どうなることやら。

 

では皆様よいお年を~~。