nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

毎日毎日どらえもん

 

 

 

5歳になったムスメ、半年ほど前からドラえもんにはまり始めました。

 

f:id:nagameikuji:20200825125530j:plain

ドラえもんジャイアンです。笑

 

幼稚園の送り迎え中の車の中ではずっとドラえもんDVD。

帰ってきてからもTVのドラえもんの録画鑑賞。何度も何度も繰り返し同じものを見ています。

確かに面白いんです。

ドラえもんって、しまじろうや他のものと違って、学校、家族、友達、恋、悪、暴力、未来あり過去あり、世界も宇宙も地球も恐竜もなんでもあり。一話一話の世界が広いのです。

しまじろうのなんと平和な穏やかなことか!

最初はドラえもんを見始めて、のび太の怠け癖や、ジャイアンの暴力的な描写などが悪影響を及ぼさないか、5歳にはまだ早いんじゃないかとか心配しましたが、時すでに遅し。

 

こちらもどうしても相手をできないときは、ドラえもん見といて~と言って、TVを付けてしまいます。

f:id:nagameikuji:20200825125548j:plain

日曜の朝。ダラダラ~

 

そして夏休み、コロナの影響で公開延期になっていた映画を二人で見に行ってきました。

f:id:nagameikuji:20200825125100j:plain

席は隔席で、親子でも隣には座れなかったり、いろいろ感染対策されていました。

 

さすがドラえもん。大人も十分楽しめます。面白かった!

その際にワガママ発動で買わされたのがパズル。

ほぼ毎日繰り返しパズルをしました。

ヒルちゃんは一人遊びをほとんどしないため、ほぼ一緒に付き合わされます。笑

 

まあ、これだけパズルしてくれたら元もとれたわと思っていたら、もう一回映画観たいと言い出し、一週間後、今度は夫と行きました。

 

そしてそこでもワガママ発動で、今度は人生ゲームを購入。

それ以来毎日毎日人生ゲームさせられています。

f:id:nagameikuji:20200825124858j:plain

こんなにはまると思わなかったので、安いポケット版の方。

小さくてやりにくい~。これなら大きいのを買えばよかった。

 

f:id:nagameikuji:20200825124918j:plain

負けて終わると悔しがってもう1回!!!となります。めんどくさ~。

毎日3~4回はしているような。

 

 

DVD、TV、ゲームと毎日毎日どっぷりドラえもんです。笑

 

いつまで続くのかな~~。