nagameの子育て日記

田舎暮らしの子育て日記です。2015年7月、42歳で高齢初産しました。

作品を片付けて額にいれて飾りました

 

おもーい腰を上げてようやく子供の作品を整理しました。

 

今まで私は自分は全然どんどん捨てられる性格だと思い込んでいました。

日々の細かい折り紙などは容赦なくどんどん捨ててきましたが←

一応作品となると、生ごみと一緒にゴミ箱に入れるのが忍びなく、、、、どうにかしようしようと思いながらずっとガサっとまとめて紙袋に入れて押入に突っ込んでいました。

 

ですが、先日お邪魔したところに素敵な絵が飾ってあり、画家さんのものでしたが、我が家も何か絵を飾りたいな〜と思い、子供の絵を飾ってみようと思い立ちました。

 

幼稚園時代の4年間の作品たち。

 

小さい頃はめちゃくちゃ絵を描いていたので、将来が楽しみと思っていましたが、いつの間にか全然書かなくなり、それとともに絵も普通に。。。笑。

もっとその才能を行かすべく何かすればよかったなと思いますが、時すでに遅し。しょうがない。笑

 

 

全部出して、整理。残すものと捨てるものを選別して収納ボックスに。

収納ボックスはこちらを購入しました。

 

 

全部おさまって、そして捨てきれなかった連絡ノートや細かいものも入れておきました。

 

 

こんなに取っておいてもしょうがないのですが、今は捨てられないものは、いつか捨てられるようになった時に処分すればいいと私は思います。

もっと思い出が増えて、もっと取っておきたいものが出てきたら、きっと捨てられる時が来ます。

 

ボックスは2個セットだったので、もう1個は小学生時代のものが全部入ればいいなと思います。

2個とも納戸の枕棚の上に収納。

 

 

そしてせっかくなので、絵を額に入れて階段に飾ってみました。

 

通るたびに目に入って、ムスメもちょっとうれしそう。

 

額はこちらを購入しました。

 

フックはこれおすすめ。

 

 

 

やっとスッキリしました~~。